1校時 PA総会
今年度第1回目の「PA総会」が開催されました。日本では「父母教師会」のことを「PTA」と呼びますが、本校は「保護者会」なので「PA」です。総会では、PA会長と校長の挨拶、そしてPA活動や学校運営の説明がありました。
本校では、七夕や節分など日本の伝統文化に関する集会を定期的に行っていますが、これらの行事はPAの方々の協力があってのものです。今年度もPAと学校が連携して子どもたちの教育を支援していきます。
2校時 授業参観
PA総会に引き続き「授業参観」がありました。大勢の保護者が訪れ、子どもたちも担任も?緊張気味の授業参観でした。
はじめての参観になる小学1年生は、おうちの人に頑張っている姿を見せようと張り切って学習していました。
3校時 学級懇談会・児童集会
懇談会は担任と保護者の懇談ではありますが、本校では、中学生から保護者と一緒に懇談会に参加することにしています。小学生はその間、集会活動です。
〈小学1・2年生の集会〉
● 補習校クイズ(補習校のことをより理解してもらうためのクイズ)
● 物語の読み聞かせ(副担任が役割分担して朗読)
〈小学3~6年生の集会〉
● 校長の話
● アクティビティ(バースデーグループ・ジャンケン列車)
2026年6月25日現在の情報です。最新情報は直接お問い合わせください。

























